
│posted at --:--:--│
2006.02.23(木)

猫と昼寝

だばだば
またまた、久しぶりのブログです。
最近、疲れがなかなか抜けなくて
でも、毎週マッサージなんて
絶対贅沢なので
家でぐだぐだしています

コタツの魔力って
しかし、凄いですなぁ
眠くなくても眠くなる!

妙にリラックスするしw
でも、うちのコタツは
微調整がきかなくて
ちょっと温度設定をあげると
汗をかくほど暑くなり
ちょっと下げると
ゼンゼン暖かい気がしない
「(´へ`;ウーム
難しいヤツだ。

にくきゅ~
そんな
こまったコタツにつかまって
ごろごろ昼寝三昧
甘えん坊の愛猫ちょめぢが
例によって寄り添ってくるしw
多少いらいらしてても
猫の、あのゴロゴロって喉の音を
耳にすると
なんともいえず癒されます。
猫だけがそうじゃないかもしれないけど
猫って、凄く愛情に敏感だなぁと
最近思います。
ただ遊んであげるだけだったり
ほかの事を考えながら抱っこしても
なかなかゴロゴロ言わないけど
「ああ~~ こいつかわい~~」
って うっとりしながら
かまってやると
露骨にゴロゴロ鳴るきがする

愛情センサー付いてるのかな?

標準装備?

Σ(゚Å゚)




★前回のコメントへお返事★
スレッドテーマ:どうでもいいこと。 ジャンル:日記
│posted at 18:33:26│ コメント 5件トラックバック 1件
2006.02.16(木)

化ける女

猫娘
お久しぶりのブログです
最近、バイト先の仲間が
次々と病気で倒れます
きっと祟りだw
私を大事にしない
祟りぢゃ~~
(おいおい)

今日はお休みでした
ほんでもって
昨日の晩に観た
ビューティーコロシアム
勇気付けられて
綺麗になりたい
衝動にかられました


あの番組って
勇気付けられるけど
なんか、激変しまくるんで
化粧って怖いなぁって思ってしまう。
すっごい綺麗な人も
スッピンだったらどうなんだろうとか

本当に化けてたりして・・・
世の男性方は、スッピンブスでも化粧して綺麗ならOKなのだろうか
逆に化粧して綺麗で惚れて、スッピンをみて許せない事とか
ないんだろうか。
だまされても綺麗なほうがいいのかな~~
「(´へ`;ウーム

もともと薄化粧というか
あんまり変化のない化粧ばかりだったので
思い切ってつけ睫毛をつけてみたら
目元が派手になった!!
でも、視界に睫毛が入ってくるのも気になるし
まぶたになんか付いてる感じが微妙
しっかりつけると、接着剤でガビガビになるし
かといって薄くつけると取れやすい。
「(´へ`;ウーム
もうすこし使い慣れてから
バイトデビューさせようかな



★前回のコメントへお返事★
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:日記
│posted at 00:01:15│ コメント 3件トラックバック 1件
2006.02.09(木)

カラオケ楽しかった

そふぃ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
がんばて描いた絵が
PCバグであっさり
電子の藻屑
_| ̄|○ ガクッ
へこ~~~み。
なので、この絵は昨日のものです。
むきゅぁ~~~!!

まぁ、そんなことも有るさって感じだけどね。
例によって
戌娘をもそもそ描いてたんですがっ。
こんな時、決まって思うことは
「キャプチャーとっておけばよかった」
「次回はもっといいものを描くぞ」
ですな。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
最近人の体を練習していて
グラビアとかを参考にしています。
夜中に食い入るように、エッチな画像を見ている女って
妙だなとおもったりしてw

そういえば、先日一年ぶりくらいに
カラオケに行ってきました☆
旦那と二人でびっちり4時間うたいっぱ。
う~~ん、楽しかった。
旦那は元ヴォーカリストなので
とても歌が上手いです。
パワーもあるし、声が綺麗。
それを独り占めできるのは とっても嬉しい。
そんな人の前で歌うのが、最初はとても気重だったけど
歌っているうちに
結局歌なんて自己満足だと気づいたら
なんだか楽に歌えてきたよ。
それにしても、歌って人が上手いと感じるものと
機械が上手いって感じるのは だいぶ差がありますね。
なにより、カラオケで歌手が持ち歌を歌っても
高得点が出ないのがおかしい。
いったいどんな基準で採点しているのか気になるなぁ。

そういえば、明日はトリノオリンピックですね。
フィギアスケートとか、気になりますが
観れそうにないなぁ。仕事がぁ。

今回も、お返事を「続きを読む」でまとめたいとおもいます。
全開お返事くださった方は、是非あけてみてくださいませ。
 




★前回のコメントへお返事★
スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:日記
│posted at 18:58:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.03(金)

インフルエンザ奮闘記

戌娘再来
こんにちわ
インフルエンザ
治りました
ご心配おかけしました
_| ̄|○ ぺこり
1/25の晩から1/30まで4~5日
完治までかかりました。
生まれて始めての
インフルエンザだったので
ほんまびっくりしました。

25日は
職場の飲み会があって
体調も実際悪かったですが
どうしても出たい飲み会だったので
鎮痛剤を飲んだところ
解熱作用もあったのか
楽になったので
飲み会に参加しました。
焼肉でしたよ~
喰いまくりました。


そうしたら、その晩なんか熱いんですよ。体が
最初はお酒が残ってるのかと思っていたんですが
熱くて眠れないんです
旦那が、熱さにうなされる私に気づいて、眠い目をこすって
冷たい枕を用意してくれたけど、そんなものでは
気持ちいい程度で寝付けません。
結局眠れないまま朝になり、偶然にも仕事が休みだったため
その日は安静にしていました。
病気に多少知識があった私は
「風邪なら熱が出たらすぐ治る」
と一時のしんどさなら平気平気♪などと
たかをくくっていましたが
その日も熱は収まる気配がなかったのです。
旦那が帰宅し、やっと体温計を出して計ってみると
38度。危険なものを感じた旦那が

半強制的に病院に連行。
「なんで飲み会なんかいったんだ」と叱咤され
「アルコール殺菌」とか分けの分からないことをいいながら
待合室で待っていると、看護婦さんから声がかかり
体温を測ると39.7

なんぢゃそりゃ。それ体温すか?Σ(゚Å゚)
数値が出るや否や、看護婦さんが慌しげに
「院長先生いますか?!
39.7の患者さんが・・・!!」

と、ばたばた走り出したよ。
自分の事なのに、笑いそうになったw
先生が見た感じだと、喉からくる熱との事。でも
一応インフルエンザの検査もしてみるということで
鼻の粘膜をぐりぐり採られた。
これが痛いの何の!!

粘膜といっても、奥の奥のほうなんですよ。
長い綿棒みたいなもので、鼻をぐりぐりするんですが
ここまでしか入れないっていうボーダーを越えて
先生ったらぐりぐりするもんだから
体も嫌がるし
でも看護婦さんががっちりガードして
「逃げないでくださいね~」と笑顔
涙目ですよ。マジで痛かったです。
注射のほうがまだマシです。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうして待つこと15分
見事インフルエンザが発覚しました。

職場に病気のため出れないことを告げ
療養の日々でした。
熱は、お薬を貰ったせいもあって
27日にはおさまり
食欲も序々に出て
眠れるようになっていき
今日に至ります。
こんなに高熱がでたことがなかったので
びっくりしました
風邪をひいても、熱が出ない体質だったので
本当に高熱初体験でした

人間、高熱が出ると寝れないんですね
うなされて一時間もたたずに
目が覚めてしまうんです
解熱剤を飲んでも、寝るのが怖い日が
何日か続きましたよ。
寝込んでる間に、草薙君もインフルエンザに倒れて
あ~~ 仲間だ
ケンチャナヨ~とか思いましたw

最後に、インフルエンザにかからないためのコツを。
マスクをすることです。あとは、手洗いやうがい。

旦那は伝染しませんでした。
至近距離にいたのに伝染しなかった理由は
上記に加えて
こまめな殺菌だったように思うなぁ。

それから
もしインフルエンザになったら、用意したほうがいいものを。

①ヨーグルト
食欲や味覚が麻痺しても、これだけは食べれました

②水分
お医者さんからも、これは絶対要ると言われました

③熱さまし系シート
これを頭や首に貼らないとヤバイです。

④マスク
人に伝染させないし、喉や鼻が楽になります
これもお医者さんから言われた必須アイテム。

まだまだ寒い日が続きそうです
みなさんも、体調に気をつけてください!!

1月28日のブログにコメントくださった方への
お返事を、ここでしようかと思います。
「続きを読む」で開いてくださいな☆




★前回のコメントへお返事★
スレッドテーマ:il||li _| ̄|○ il||li ジャンル:日記
│posted at 03:12:39│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.28(土)

インフルエンザ!

突然ですが、インフルエンザにかかってしまいました!一昨日飲み会が有ったけど「アルコール殺菌」と、訳の分からない理屈で無理して出席したら その晩から 高熱に冒されて、熱で眠れないし苦しいし。初めはただの風邪だと思い 熱が下がれば治ると思っていたけど 翌日も熱が下がらないため 病院へ連行。 体調がましになってから病院に行ったのに熱が39度7分あって 看護婦さんがあわてて院長先生を呼んできてた。喉風邪と思うけど 一応インフルエンザの検査もするか?ということで 検査をしてみたら 見事インフルエンザAちゃんでした 院長先生もあっさり「インフルエンザAだね」ってそれにしても検査のため 鼻の粘膜採るの 痛かった
│posted at 02:48:06│ コメント 3件トラックバック 0件
